現時点でのプラットフォーム明記なので最終的に発売されるかは未定なので注意。
今月末に開催される「東京ゲームショウ2024」では昨年に引き続き「Selected Indie 80」と題して国内外からの数多の応募を勝ち抜いた期待のインディーデベロッパーがなんと無料でTGSへ出展します。ちょっとした登竜門となっており、開発によってはSelected Indie 80に選ばれたことを声高高に宣言することも。こちらはFirst Dwarfの所。
ただでさえ忙しい東京ゲームショウ、ハコーターズとしてXboxファンのアシストができるよう事前にSelected Indie 80ブース内でXbox版の発売を明記しているデベロッパーを地図にマークいたしました!
(A64のSTUDIO KOBAについては後述)
以下はそれぞれのインディーについて紹介をしていきたい。当初からXboxを明記してくれるの嬉しすぎん?Xboxの広報さんにも送り付けてあげたい。
Aldian of Ancients
アリセンフォース:ヴォニミールの伝説
あ~2.5D流行ってるなと言うか正直な所協力会社ってオチだったりしません?中国は稀に特大ホームラン出るので目が離せません。
CINEMA
フィルムタイプってめっちゃ見にくいんですよね。この映画見る系は評価が真っ二つになることが多いので価格も含めがんばってほしい。オートやスキップもほしいな!
Esophaguys
うっ、めっちゃスパゲッティ。しかしマルチと操作感の良さは期待できますね。もう少しフレームレートも欲しいかも。
Hollow Home
Let’s Build a Dungeon
バグで実績が解除できなくなるLet’s Build Zooのところです!しかし面白そう!自分で作ったゲームをプレイできるとはどういうこと?楽しみです!
Lost Twins II
おもしろそう!色んなアイデアのパズルを解きたい!格ゲーで有名なパキスタンからこんなに穏やかな難易度のゲームが出るとは侮れない。
ネオン ブラッド
ブライトシティとブラインドシティのネーミング、完璧すぎ!コートのネオンもめっちゃいい!悪くない、悪くないぞ・・・!
Ominous Recall
カメラ早すぎてよくわからないな、ホラーは専門外なのでマニアは現地でたしかみてみろ!
どれも気になる作品でしたね、東京ゲームショウへ迎える方はぜひ開発に直接思いを伝えよう!
Xbox版の明記は無かったが、あの『NARITA BOY』の開発であるSTUDIO KOBAも選出されていたので紹介しておきます!タイトルは『Haneda Girl』です!