Xboxの主要トピックをまとめてくださっているゲーミングライターの松井ムネタツ( @MUNETATSU )さんの許諾を得て、転載をしています。ゲーム業界を勉強中のだるんちゃんがちょびっと感想を添えています。

「The First Berserker: Khazan」,国内初となるプレイアブルデモを公開。ネクソンの東京ゲームショウ2024出展情報が明らかに (4Gamer.net)

ソウル系ですが、よく読むとアラド戦記からのスピンオフのようですね。試遊に力を入れていますし見た目も日本人好みなので結構盛況になると思います。早めに行かなきゃ。TGS来場が難しい方は、現在公式でクローズドβの参加登録を受け付けています。

記事はこちらから。

「デッドライジング デラックスリマスター」,より過酷なプレイモード「∞(Infinity)MODE」と,時間の早送り機能を紹介 (4Gamer.net)

色々削除されたのでフランクさんの変態具合がかすんでしまわないか心配です。実績も取り切れなかったしなあ、もう1回がんばってみるか。セブンデイサバイバー取ったやつだけコメントOKな!遊んだことが無い人は絶対嗜みましょう。

記事はこちらから。

ゲーム翻訳最前線:第7回は,いはらりえさんと「The Forgotten City」。“ゲームの力を信じて体験を翻訳する”プロフェッショナルの仕事とは? (4Gamer.net)

このゲームも嗜む価値があるゲームです。絶対までは無い。それはそうとシスターンそのまま採用は信じられない。バトルブロックのマチネと同じような違和感を感じて頭痛が痛い。ローマの世界に居るんだから現代名があってもすんなり入りこめると思います。その用語が日本で知名度があるかも採用判断に組み入れてほしい。事前準備も無く用語が飛んでくると辞書を引っ張り出すという現実に戻されるので個人的には少なくとも生でゲーマーが使っているレベルの用語にしようぜ!おかしいな設定としては2歳だが謎の記憶が入っています。

記事はこちらから。

やっぱりコスパ最高のゲーミング環境はXbox Series Sじゃないか説:『CoD:BO6』込みでPS5より2~3万円オトク (EAA)

いや~FPSは専門外なのでこんなすばらしいサイトがあるの知りませんでした。ええですね。Xboxのファンからのアドバイスとしては「価格で選ぶと損します」、ですかね。これはXSSが安いから選ぶと損ではなく、判断基準を価格に据えてはいけないんですよ。自分は勧める時は必ずXSSを勧めています。確かに多少はロードの差があったりする時もあるんですが、カジュアルに遊ぶ方ならS(とSの描画に耐えられる画面)で満足できますし、それで不満に感じてX(とXの性能に耐えられる画面)を買うぐらいのヘビーゲーマーならわざわざ説明しなくてもすでにXboxにはまってますからね。

記事はこちらから。