Xboxの主要トピックをまとめてくださっているゲーミングライターの松井ムネタツ( @MUNETATSU )さんの許諾を得て、転載をしています。ゲーム業界を勉強中のだるんちゃんがちょびっと感想を添えています。

目次 [ open ]

『マーベル vs カプコン ファイティングコレクション』と『カプコン ファイティング コレクション2』のXbox One版が2025年発売決定 (ファミ通.com)

One版はXbox Series X|Sへの互換が引き継がれるとか昔言っていた気がするけど、今も通用するのかな?結果的に解消されて良かったです。格ゲーは今勢いありますね。

記事はこちらから。

『Dead by Daylight』のBehaviour InteractiveとSupermassive Gamesの強力タッグから生まれた、映画のようなホラー体験 ナラティブ型ホラーアドベンチャーゲーム『The Casting of Frank Stone』が全世界同時発売! (ファミ通.com)

ちょっと前のまとめでは気づかなかったですけどカウチCOOPの概念が斬新ですね。家にたくさん遊ぶ兄弟がいるの羨ましいです。本当は発売情報にもまとめないといけないんですけど有名そうなのでまあいいか。

記事はこちらから。

【CoD:BO6】『Call of Duty: Black Ops 6』ゾンビモード最速レビュー。最強ボスゾンビに変身して無双できるとは思わなかった。オムニムーブメントはトレインで大活躍 (ファミ通.com)

現地での先行レビューめっちゃ羨まし~内容も濃いので興味がある方は必ずチェックしてください。すでにゲームパスでβ参戦中かな?自分の周りはゾンビモードで引退した方ばかりなので、原点回帰してほしいなと思う次第です。なんでどのゲームも最終的にゾンビになるのかな?

記事はこちらから。

【ドラクエ3リメイク】HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』”まもの使い”や各職業の詳細が明らかに。新要素”モンスター・バトルロード”も公開! (ファミ通.com)

戦士!勇者!舞踏家!賢者!しまった2歳の設定だった。女勇者は4からでしょ!新要素を毎々入れてるのは本当に偉いなと思います。4の改変は許さんけどな!

TGS2024のカンダタグリーティングもあつい。29日の一般入場日はステージイベントもあるようです。

記事はこちらから。

『スター・ウォーズ 無法者たち』主人公ケイ役ハンバリー・ゴンザレスへインタビュー。「ケイも私も間違いなくファイター」。不器用だけど自分の人生を生きるケイのことをもっと好きになる! (ファミ通.com)

プレイした方の評判はいいですよね、早くやりたいなあ。海外の評判はあまり良くないんですよね。色んな背景があるとは思いますが、ユービーアイには苦難の年となりそうです。

記事はこちらから。

最大20%の値上げ。「VALORANT」「リーグ・オブ・レジェンド」など,Riot Gamesのゲーム内通貨の価格改定が予告される (4Gamer.net)

リスト見てもらうとわかるんですけど、値上げしている地域は、たしかに海外からの利用が多そうですね。

記事はこちらから。

怪談で有名な大学が舞台のサバイバルホラー「女鬼橋2 釈魂路」,コンシューマ機版を10月24日に発売。ストーリーと4人のメインキャラの情報を公開
 (4Gamer.net)

5月Steamで先行発売されていた一人称視点タイプのサバイバルホラーみたいです。実写ホラー映画のゲーム化かあ。前作はEASTASIAだったのに今回は違いますね。正直なところ人を選びそう。

記事はこちらから。

他XboxWireの記事もありますが同種の記事なのでリンクのみ掲載とします。

『Call of Duty: Black Ops 6』マルチプレイヤー ベータ ウィークエンド ガイド

Call of Duty: NEXT 2024 ショーケースのまとめ – 『Black Ops 6』 Warzone、ゾンビ モード、マルチプレイヤーなどの新情報