Xboxの主要トピックをまとめてくださっているゲーミングライターの松井ムネタツ( @MUNETATSU )さんの許諾を得て、転載をしています。ゲーム業界を勉強中のだるんちゃんがちょびっと感想を添えています。

『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』パッケージ版が予約開始。コレクターズエディションには地球儀(隠し収納付き)など豪華特典が付属(ファミ通.com)

12月9日発売!Amazonの予約特典のスキンはゲームパス加入者も獲得できます。ずいぶんカジュアルな特典だな。我らがトッドがインディのゲームを作る夢があったというのも嬉しい。

記事はこちらから。

上記に関するgamescom2024の記事はこちらから。

「カルドアンシェル」、Steam/Switchで体験版配信開始。(4Gamer.net)

聞きなれないので画像も持ってきました。デッキ構築型のローグライトRPG、カードバトルに(実際には無関係だが)女の子の好感度管理!と言った次第。ゲーム内架空ゲームの方が圧を感じるつくり。コストの方向性~!

安楽椅子探偵ならぬゲーミングチェア探偵という設定は好印象なものの、本当にそのネーミングにふさわしいストーリー構築になっているのかな?という不安もあります。Xboxでの発売は10月24日を予定しております!

ラヴクラフトの世界が堪能できる「Stygian: Outer Gods」のデモ版をプレイ。3Dグラフィックスで前作の過去を描く新作アクションRPG(4Gamer.net)

ひょえーめっちゃ面白そう!前作はSteamで見下ろし2Dだったようですが、今作は心機一転FPS視点。バイオ4ぐらいの感じなのかな?Xboxでの発売は計画ありのようですがTAに登録が無いのでまだまだ先ですかね。

Youtubeのトレイラーだとちょっとイメージ違ったので公式サイト見てみてください。

記事はこちらから。

公式サイトはこちらから。

「The First Berserker: Khazan」など,ネクソンのIP成長戦略の主軸となる3タイトルが紹介された「キャピタル・マーケット・ブリーフィング」レポート(4Gamer.net)

記事後半のARC Raidersについて注目!TPS視点のPvPvEサバイバルアクションシューター、印象としてはう、うーん、αすぎてよくわからない。Destinyかな。!ネクソンの展開がとても楽しみです。2025年リリース予定。

記事はこちらから。

他XboxWireの記事もありますが同種の記事なのでリンクのみ掲載とします。

12 月 9 日 (月) 発売『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』 のパッケージ版各エディションが日本国内 EC サイトで予約受付開始!ファン垂涎の期間・数量限定の「コレクターズ エディション」を予約して手に入れよう!