Xboxの主要トピックをまとめてくださっているゲーミングライターの松井ムネタツ( @MUNETATSU )さんの許諾を得て、転載をしています。ゲーム業界を勉強中のだるんちゃんがちょびっと感想を添えています。

リメイク版『ナイトスラッシャーズ』9月26日に配信決定。1993年のアーケード向けベルトスクロールアクションが蘇る。最大4人で闇のモンスターたちを蹴散らせ(ファミ通.com)

トレイラーにXboxのロゴがきちんとあって嬉しかったので持ってきました。ナイトスラッシャーズの話をすると年齢ばれちまうからな、素人のふりするぜ!昨年営業さんに熱弁した甲斐があったかな?Xbox版も9月26日に発売予定です!

記事はこちらから。

[インタビュー]「ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~」は,「次世代のアトリエ」を目指しRPGとして大きく進化(4Gamer.net)

初のアトリエシリーズということで今頃は最適化中でしょうか。シリーズ一番のヒットが世界出荷で200万本なので売り上げの多くは国内なのかなとは思っていますがXboxへ出すということは世界を狙っていくという宣言に近いため色んな意味で楽しみです!男性もっと入れた方がいいかもしれないですね。Xbox版の発売日は2025年3月21日です!

記事はこちらから。

アジアのゲーム タイトルに注目: 東京ゲームショウ 2024 に「Xbox Broadcast」が帰ってくる!(Xbox Wire Japan)

すでに皆さんご存じかとは思いますが、9月26日午後7時から「Xbox Tokyo Game Show 2024 Broadcast」が開催されます!配信は東京ゲームショウ公式 YouTube チャンネル で実施されます。

すでにハッシュタグもできあがっているみたいなので #XboxTokyoGameShow をつけてSNSを盛り上げていきましょう!

だるんちゃんは生身に変身してTGSビジネスデーへ行きますので午後7時は運転中です。すみません。

記事はこちらから。

Xbox Game Pass に『Age of Mythology: Retold』『Expeditions: A MudRunner Game』などが登場(Xbox Wire Japan)

ゲームパスの開始終了案件はSNSですでに発信している方も多いので、投稿はしなくてもいいな!大事なことはただ一点、終了前は20%offで購入可能です!

記事はこちらから。