Xboxの主要トピックをまとめてくださっているゲーミングライターの松井ムネタツ( @MUNETATSU )さんの許諾を得て、転載をしています。ゲーム業界を勉強中のだるんちゃんがちょびっと感想を添えています。

gamescom 2024で須田剛一氏と三上真司氏に聞いた,地獄の新装開店「シャドウ・オブ・ザ・ダムド」リマスターとタッグの今後(?)の話(4Gamer.net)

いや~ただのプレイヤーですがやはり開発者も我々と同じように年をとっていくので、過去の作品を絡めたゲーム業界話は聞いているこちらも楽しくなりますね。すばらしいインタビューに仕立ててくれた4Gamerには感謝です。
肝心のゲームの話よりもパブリッシングの問題云々の方が気になりましたね。

記事はこちらから。

スクウェア・エニックスが「FANTASIAN Neo Dimension」,TGS 2024で国内初の試遊やトークショーを実施予定(4Gamer.net)

ミストウォーカーのApple Arcade用「FANTASIAN」をベースにコンソール版として拡張されたゲームです。ミストウォーカーは一応解説しますが坂口さんや植松さんが設立した会社です。ブルドラやロスオデの所。試遊でオリジナルクリアファイルがもらえます。9月28日の13時頃にはおふたりのトークステージも開催予定!現地観覧の方はオリジナルうちわがもらえるようです。司会はFF14の吉田さん。

公式サイトはこちらから。

記事はこちらから。

「モンスターハンターワイルズ」,TGS 2024ではドシャグマ討伐やストーリーを体験できる。カプコンの出展情報の詳細が明らかに(4Gamer.net)

モンハンの試遊はいつも賑わいますよね。自分も昔は並びました!試遊でオリジナルサコッシュがもらえます。他の試遊タイトルとしては

・スト6、試遊でステッカー

・DRDR(デッドラDXリマスター)、試遊でステッカー(2枚セット全3種、ランダム配布)

・逆転検事1&2御剣セレクション、試遊でフレークシール

・祇(くにつがみ):Path of the Goddess、試遊でクリアファイル

・マヴカプファイティングコレクションアーケードクラシックス、試遊でオリジナルステッカー(カプコン側9体の集合ステッカー)

・モンスターハンターNow、こちらはフォトスポット出展。ノベルティの仕様が他と異なりややこしいので記事の方は必ずチェックしてください!(プロモーションコードはフォトスポット付近で入手できます)

など。物販も出すみたいです!

また、ファミリーゲームパークでも『モンスターハンター ストーリーズ』の試遊およびノベルティ配布(クリアファイル)があります。

更に追加情報として

カプコン「東京ゲームショウ2024」『モンスターハンターワイルズ』優待試遊募集キャンペーンが実施されます。

情報量が多いのでかならずリンク先を確認しましょう。リンク先はこちらから。