Xboxの主要トピックをまとめてくださっているゲーミングライターの松井ムネタツ( @MUNETATSU )さんの許諾を得て、転載をしています。ゲーム業界を勉強中のだるんちゃんがちょびっと感想を添えています。

『Castlevania Dominus Collection』で KONAMI はいかにして名作タイトルを Xbox で再現したのか(Xbox Wire Japan)

いや~とうとうDSの移植が出るようになりましたね、すっかり年寄りの発言ですが設定としては2歳なので僕このゲームしたことな~い。また筆者は五十嵐さん(IGA)の大ファンなのでこのDS版を含めほぼ全てのドラキュラ作品がXboxに集っている現状は本当にさすがだなと思っています。メトロイドヴァニアを代表する(マニア的には代表していない)作品絶対遊んでみてくださいね。

記事はこちらから。

Access Accepted第804回:「Microsoft Flight Simulator 2024」の取材で,本物のジェット機を操縦した件(4Gamer.net)

MSFSの記事なんですけど実態としては奥谷さんの楽しい読み物なんですよね、今回はグランドキャニオンと絡めた読み応えのある回となっています。うちみたいな読むサイトとか好きな方は楽しんで読んでもらえると思いますよ。MSFSでゲームの裾野が広がりますね!

記事はこちらから。