Xbox界隈きってのサイ女、荒木さんのおかげでファンの我々も楽しめています!

 東京ゲームショウ、皆さんは行かれただろうか。Xbox Broadcastの発表もあったビジネスデー、実はPhil SpencerとSarah Bondがサプライズで来場していた。えー早く言ってほしい。。。

 その時の荒木さんのツイートはこちら。

 昨年は一般開催日に来場していたが、今年はビジネスデーのみの来場だったと思われる。おそらく昨年同様日本のゲーム会社を来訪していたと思いたい。なお荒木さんは簡単に言うと『Xboxは携帯機』という概念を生み出した生粋のゲームマニア。このような方がXboxを応援していることは心から喜ばしい。

荒木さん、いつも先陣きってのXboxの応援ありがとうございます!自分は2日目居なかったので、運を逃しました!

荒木さん

ここ数年フィルとサラがTGSを視察してくれているというのは本当に嬉しいですね。フィルがにこにこモンハンをプレイしている姿が印象的でした。実はアメリカのXbox Studioでもフィルと会っているので、その様子はVlogで見てほしいです。来年はMicrosoftブースが出るといいなぁ

わーいお返事ありがとうございます!本当おひとりで大変でしたね。我々の期待の星です、これからも活動がんばってください!

おまけ

実は荒木さんTGSよりも前にアメリカ出張に行っていたので、Xで荒木さんをフォローしている人は「マイクロソフトでお仕事かも」と感じていたと思う、筆者はそう。

荒木さんのVlogYoutubeリンクはこちら!字幕があるので職場でも見れてめっちゃ嬉しい!

【Vlog】アメリカ一人旅!英語全然できないけどレドモンドにやってきた!In Redmond Day1

【Vlog】レドモンド&シアトル!Microsoftビジターセンター潜入!

【Vlog】TGS2024の撮影、 Xbox Studio舞台裏! – I worked at Xbox Studio!