Xboxの主要トピックをまとめてくださっているゲーミングライターの松井ムネタツ( @MUNETATSU )さんの許諾を得て、転載をしています。ゲーム業界を勉強中のだるんちゃんがちょびっと感想を添えています。

「グリム・ガーディアンズ サーヴァント・オブ・ザ・ダーク」発表。悪魔でメイドの姉妹が魔王の復活を目指して戦う探索型2D横スクロールアクション(4Gamer.net)

探索型2D横スクACT!つまりメトロイドヴァニア!しかもインティ!えっこれ実質ブラッドステインドの外伝じゃん?絶対チェックしてください

記事はこちらから。

 

「ドラゴンエイジ:ヴェイルの守護者」の最新ゲームプレイトレイラーと,メイジのビルドを解説する動画が公開に(4Gamer.net)

なんかフルセットでトラウマをえぐるニュースが来ました!ドラゴンエイジ、TGSでも結構気合入れてたんだけど日本受けどうだったのかなWarframeと合わせて気になっています。HUD画面、見ただけでマスエフェクトのトラウマを思い出して涙が出てくる。

記事はこちらから。

『ファントムブレイカー:バトルグラウンド アルティメット』目指したのは究極の”集大成”。盛プロデューサー&マイキー氏インタビュー(ファミ通.com)

出た!盛さん!いえーいココ見てる?サカリさんはXboxのオンラインでも結構お世話になっているフレンドさんです!そうなんですXboxって結構意外な人が嗜んでることがあるので皆さん気を付けてください。DL版ならいつまでも棚に並ぶという意見は関係者ならではと思いました!

記事はこちらから。

RPGの礎を築いたクリエイターが再結集した『FANTASIAN Neo Dimension』は12月5日に発売(Xbox Wire Japan)

TGS2日目に同窓会を果たしたスクエニブース!そこには坂口さんとブルドラ開発時はゲーム開発者としてWindowsをたたくフィル・スペンサー、そしてサラさんが佇んでいた。。。

適当言いました!ブルドラとロスオデの感動をもう一度!FANTASIANは当初見た時にジオラマ風の表現にとても惹かれていたのですがXbox版でも発売となり本当に嬉しい!予約特典ビブラの秘石については正直よくわからないのだが、ブルドラとロスオデで感謝した人たちはぜったいFANTASIAN Neo Dimensionの予約をお願いします!

記事はこちらから。

「Xbox Tokyo Game Show 2024 Broadcast」: 発表されたすべてのゲームを紹介(Xbox Wire Japan)

ブロードキャストの動画リンク貼っておこうと思って。昔の「え~微妙~」時代からすると本当に成長しましたね!やっぱりE3が無くなったこともありTGSの存在感が増してる雰囲気をビシバシと感じます。

記事はこちらから。