Xboxの主要トピックをまとめてくださっているゲーミングライターの松井ムネタツ( @MUNETATSU )さんの許諾を得て、転載をしています。ゲーム業界を勉強中のだるんちゃんがちょびっと感想を添えています。

『ライフ イズ ストレンジ ダブルエクスポージャー』は本格ミステリー!? 並行世界を利用しての問題解決はとてもスリリング。大人になったマックスは“らしさ”も健在【序盤レビュー・動画あり】(ファミ通.com)

ライフイズストレンジの世界観を保ったまま新作ミステリが出るみたいです!ただここのストーリー正直な所「どっちやねーん!」みたいなことが多いのでミステリ派は様子見の方がいいかも。予約すると先行プレイ特典付き!

記事はこちらから。

「ソニック × シャドウ ジェネレーションズ」インタビュー。映画とのリンクも実現した“シャドウの年”のTGS会場で意気込みを聞いた[TGS2024](4Gamer.net)

ジェネレーションズのプランナーさんが続投してリマスターもやっているので遊びごたえは心配なさそうですね!ソニックは今年かなり公告に力を入れていて関東の京王線ユーザーの方は電車内広告にシャドウが登場しますよ!春ぐらいまでやっています。

記事はこちらから。

90年代アニメテイストが全開な3Dフライトシューティング『Rogue Flight』が発表。三石琴乃、相沢まさきらが出演(ファミ通.com)

めっちゃ日本推しのアメリカのインディーがスターフォックスタイプのSTGを発売予定!動画が結構凝っていたのでここでも紹介しておきます。このタイプはあまり無いので嬉しいですね。

記事はこちらから。

手描きアートによる美しいメトロイドヴァニアADV「The Eternal Life of Goldman」についてプロデューサーに聞いた[TGS2024](4Gamer.net)

彩度高めのメトロイドヴァニア、ヨーロッパのインディーが全て手描きアニメでこつこつつくっているみたいです、画が圧倒的!プレイの感触はまだわかりませんがとても楽しそう!面白そう!こういうゲームにこそ輝いてほしいさすがTHQです。

記事はこちらから。