Microsoftの管理サーバーの関係で謎挙動するときもありますが、たいていの場合は待てば解決します。

 ここ最近Xboxのコミュニティにたくさんのゲーマーが流入してくれてとても喜ばしい。そんな中、謎のトラブルに困っているツイートを発見した。

 これはビビりますよね、実はこれMicrosoftストアのアップデートに伴い、先方の管理サーバー群の伝播等の関係でいきなり一部が英語になったりします。数年前からよくある症状になります。このボタン、出る時にライセンス保持orNOTの確認をしているので、ライセンスサーバー(※)の方はまだ日本語言語のアプデが入っていないような状況の時に起きると思われる。説明長いですよね。。。つまり、『そういうタイミングの時もあるんじゃ』ということです。

もしこの症状になってしまった場合は・・・

待てば治ります。

実はサーバーたちは分散されているので、あいつはサインインしているのに俺はサインインできないみたいなのも結構あるんですよね。大きい企業なので、そういうこともある程度でのんびり構えておきましょう。未挑戦ですが、ホームXboxを変えると改善される可能性があるので機会があったら試してみてください。もーみん。さん、引用許可ありがとうございました!