『Threads of Time』2.5D世界で時空を旅する新作RPGが発表。恐竜が生息する原始時代、サイバーパンク風の未来など、さまざま時代をまたいで大冒険(ファミ通.com)

Xboxの主要トピックをまとめてくださっているゲーミングライターの松井ムネタツ( @MUNETATSU )さんの許諾を得て、転載をしています。ゲーム業界を勉強中のだるんちゃんがちょびっと感想を添えています。

うーん、どうみてもクロノトリガー!しかもXboxとSteamのみ発売となっているため、個人的には絶対抑えておきたいソフトです!SFC黄金世代、再び!ちなみにThreadsは多分糸の束みたいな意味なので世界線的な雰囲気もありますね。

記事はこちらから。

新作MMORPG「スローン・アンド・リバティ」,本日サービス開始。「リネージュ」シリーズのNCSOFTが満を持して贈るフラグシップタイトル(4Gamer.net)

リネ世代出番だぞ!なんか最近アラフォー世代狙い撃ち多すぎませんかね?普通に面白そうですが、最近皆さん娯楽が多いのでMMOにそこまで引力があるかと言うと難しいかも。でも遊びたい~。

記事はこちらから。

特別レポート: フィル スペンサーとサラ ボンド、東京ゲームショウ 2024 で期待の最新タイトルをチェック & 遊び尽くす!(Xbox Wire)

昨年は一般も来てくれたのに~。まあいいや、いつも思うのですがトレードショーではあるものの、ゲーマーが集う場所に来てくれるの嬉しいですよね。

そして記事後半になんとFF、いやミストウォーカーの坂口さんが!嬉しい、、、こんなことあっていいの?あの時FF5-2と思いつつロスオデを遊んだユーザーはまだXboxで両ゲームの良さを宣伝し続けていますよ。時勢もありなかなか難しかったですが、今でも遊んでもらえる素晴らしい作品です。ロスオデやってない人は絶対やってね!

記事はこちらから。